プロジェクト &
タスク管理機能
Morningmate

(モーニングメイト)

お問い合わせする

プロジェクト & タスク管理機能Morningmateとは?

『Morningmate(モーニングメイト)』は、プロジェクトを中心に、タスク・スケジュール・ファイル・チャットを一元管理できるプロジェクト&タスク管理ツールです。進捗管理・ファイル共有・メンバー間のコミュニケーションを一つの空間で実現し、Google Workspaceとのシームレスな連携により業務全体の効率化を支援します。また、直感的な操作性で誰でも使いやすく、業務の可視化とチームの生産性向上に貢献します。

Morningmateが選ばれる理由

業務の生産性を最大化する
オールインワン型ツール

プロジェクト管理・タスク管理・スケジュール管理・チャットを統合し、業務の流れをスムーズに最適化。

効率的なタスクマネジメント

優先順位・担当者・ステータスを明確にし、迅速な意思決定とチームの生産性向上をサポート。

誰でも使えるシンプルなUI

ガントチャートで進捗をひと目で把握。直感的な操作で、誰でもプロジェクト全体を把握・管理可能。

円滑な社内外
コラボレーションを実現

社内はもちろん、社外メンバーも招待し、タスク管理やコミュニケーションを一元化。

業務の生産性を最大化する
オールインワン型ツール

Google Workspace・Zoom・Teamsなど既存のツールと連携し、すぐに業務へ適用可能。

プロジェクト管理

プロジェクトは業務に関するすべての履歴が共有される空間で、部署または業務の特性に合わせて作成することができます。

タスク管理

タスクには、担当者・期日・優先順位・進捗度・サブタスクを設定でき、業務を体系的に管理できます。また、フィルター機能により、業務の取りこぼしを防ぎ、確実な対応を支援します。

ガントチャート

プロジェクト全体の予定、各タスクの進捗状況がガントチャート形式で表示され、一目で確認可能です。

投稿

プロジェクト内でのお知らせやファイル・住所の共有など、業務の告知用としても作成可能です。

スケジュール管理

会議・イベントなど日程管理が可能です。Googleマップの情報、Web会議、参加者の追加、モバイルプッシュ通知を設定することが可能です。
*Google meet及びGoogleカレンダーとの連携も可能

To-Do

簡単なタスクを管理することができ、やることリストとして活用することが可能です。

投票

匿名投票やチームメンバーが項目追加をすることができ、意見を簡単に集めることができます。

ファイル管理

参加しているプロジェクトにて共有されたファイルを、すべて表示・検索可能です。

レポート

プロジェクトの情報を分析するインサイト機能を提供し、中でも業務レポートは、登録されたタスクをステータス別に集計し円グラフで表示され、対応状況を一目で確認することができます。

チャット

1対1チャットはもちろん、グループチャットやプロジェクトチャットがあり、便利なシークレットメッセージ機能やWeb会議機能でチームメンバーとの円滑なコミュニケーションが可能です。

通知

プロジェクト単位で設定できる通知機能により、確認漏れや対応の遅延を防ぎます。

組織図

組織図を登録しておくと、自社メンバーの情報に部署情報が反映されます。また、組織図から自社メンバーをすぐに検索でき、プロジェクトへの招待も部門単位で行えます。

管理者コンソール

プロジェク管理者コンソール「Admin」では、会社・メンバー管理・プロジェクト管理・セキュリティー管理が可能です。また、ユーザーアクセスや投稿活動のインサイトを提供します。ト単位で設定できる通知機能により、確認漏れや対応の遅延を防ぎます。

Google Workspace連携

GoogleカレンダーやGmailの確認をしたり、GoogleDriveから直接ファイルをアップロードすることができるため、業務の効率を大幅に向上させます。

セキュリティ

世界最高レベルのクラウドインフラセキュリティを備えたAWS(東京リージョン)を利用しています。お客様の大切なデータを100%暗号化しウイルス等の脅威やサイバー攻撃から守ります。

モバイルアプリ

移動中でも重要な業務通知を受け取り、タスク登録やチャットが可能。どこにいてもリアルタイムでチームと連携し、スムーズな業務遂行を実現します。

お問い合わせする
お問い合わせする

料金

Free

0円1ユーザー/月額

プロジェクト管理を始めた個人や小規模チーム向け

プロジェクト管理:

  • プロジェクト作成5個まで
  • チャット機能

ストレージ:

  • 500MB(1ユーザー)

外部サービス連携:

  • クラウドストレージ(Google Drive, Dropbox, OneDrive)
Starter

1200円(1ユーザーあたり)
1~30ユーザーまで/月額

フリーランスやスタートアップ、ベンチャー企業向け

Freeのすべての機能に以下をプラス

プロジェクト管理:

  • プロジェクト作成数無制限
  • morningmate AI(NEW)

ストレージ:

  • 1TB(1テナントあたり)

外部サービス連携:

  • Google Workspace(NEW)

セキュリティ強化機能:

  • アクセス制限設定‍
  • 2段階認証 (2FA)
  • ドキュメントウォーターマーク設定
  • IPアドレスホワイトリスト設定

Open API:

  • 組織図
  • Chatbot
Advanced

29,900円最大300ユーザーまで/月額

成長が著しいすべての企業向け- 業務に必要な機能を固定価格でご提供

Starterのすべての機能に以下をプラス

ストレージ:業界最大

  • 5TB(1テナントあたり)
Enterprise

要相談

高度なセキュリティとシステム連携を必要とする大企業向け

Advancedのすべての機能と以下の機能

ストレージ:

  • 無制限

追加セキュリティと連携:

  • 外部メンバー管理
  • 監査ログ
  • 追加連携&カスタマイズ
    (AD/SSO, etc.)
Basic

¥01ユーザー/月額

プロジェクト管理を始めたばかりの個人やチームのための無料プラン

ストレージ/ファイルアップロードサイズ

  • ストレージ 500MB(1ユーザ)
  • アップロード1回 10MB

Basicプラン:

  • プロジェクト作成5個まで‍
  • チャット機能
  • アカウント管理
Business+

¥1,2001ユーザー/月額

効率的なプロジェクト管理機能と強力なセキュリティ機能を備えたプラン

Basicのすべての機能に以下をプラス

ストレージ/ファイルアップロードサイズ

  • 無制限のストレージ
  • アップロード1回1GB

Business+プラン :

  • ダッシュボード
  • プロジェクトテンプレート
  • セキュリティ機能強化&管理者権限機能
    ・二重ログイン防止
    ・スクリーンショット防止
    ・ファイルダウンロード制限
    ・2ファクタ認証
    ・ドキュメントウォーターマーク処理
    ・アクセスIPのホワイトリスト登録
  • Open APIs
Enterprise

要相談

大企業、公共機関、金融機関向けのプライベートクラウドサービスのプラン

Business+のすべての機能と以下の機能

ストレージ / ファイルアップロードサイズ

  • カスタマイズ契約

Enterpriseプラン:

  • Single sign-on
  • 外部アカウント管理
  • 監視ログ
  • 高度なセキュリティ&制限機能

プラン比較表

요금제 비교 테이블
  Free Starter Advanced Enterprise
プロジェクト
管理
プロジェクト作成数 5 無制限 無制限 無制限
ファイルストレージ 500MB
(1ユーザー)
1TB 5TB 無制限
1回のファイル
アップロードサイズ
10MB 1GB 1GB 1GB
コンテンツ検索可能期間 1か月 無制限 無制限 無制限
スケジュール
タスク
プロジェクトテンプレート  
morningmate AI(NEW)  
チャット 1対1&グループチャット
スタンプ
チャット内容検索
シークレットメッセージ  
ファイル&イメージ
専用フォルダー
 
コレクション
ビュー
全体タスクリスト  
カレンダー  
ファイルライブラリ  
ガントチャート  
Admin
(管理者)
機能
アカウント管理
組織図管理  
アクセス&利用履歴  
外部メンバー管理      
セキュリティ
強化機能
二重ログイン防止設定
画面キャプチャ防止設定  
ファイルダウンロード
権限管理
 
ファイルアップロード
権限管理
 
2段階認証(2FA)  
ドキュメント
ウォーターマーク設定
 
IPアドレス
ホワイトリスト設定
 
監査ログ      
外部
サービス連携
クラウドストレージ
(Google Drive、
Dropbox、OneDrive)
Zoom  
Microsoft Teams
(Web会議)
 
Google Workspace
(NEW)
 
Open API&
カスタマイズ
組織図連携  
Chatbot  
AD/SSO    
お問い合わせする
  Free Business+ Enterprise







プロジェクト
作成数
5 無制限 無制限
ストレージ 500MB 無制限 -
一度に
アップロード
できる
ファイル
サイズ
10MB/1回 1024MB/1回 -
検索可能期間 過去一か月 無制限 無制限
スケジュール
管理
タスク管理
プロジェクト
テンプレート
 



1:1チャット
&グループ
スタンプ
チャット内
検索機能
シークレット
メッセージ
 
ファイル&
イメージの
コレクション
ビュー
 












タスク
コレクション
ビュー
 
スケジュール
管理
 
プロジェクト
共有ファイル
管理
 
ガントチャート  
W
e
b

Zoomとの連携  
MS Teamsとの
連携
 




ユーザ
アカウント管理
組織図機能  
アクセス&
利用履歴
モニタリング
 
外部メンバーの
管理
   





二重ログイン
防止機能
 
画面キャプチャ
防止機能
 
ファイル
ダウンロード
制限機能
 
ファイル
アップロード
管理
 
2ファクタ
認証機能
 
ドキュメント
ウォーター
マーク
 
アクセス
IPアドレス
ホワイトリスト
 
監視ログ    
O
p
e
n
A
P
I
組織図の連携  
チャットボット
の連携
 
AD / SSO
の連携