顧客の画面をリモートで接続し問題をすぐ解決できます。

遠隔サポートツール
Help U

ソフトウェアをインストールするなどの複雑な手間がかからない
信頼できるワンストップリモートサポート

Help Uとは?

ヘルプユーはオンライン遠隔サポート技術を利用した遠隔地のオペレーターがお客様のパソコンやモバイルデバイスに接続、お客様の画面を共有して直接問題を解決できるシステムとして、より積極的で円滑な対応を実現します。わかりやすいUIで、オペレータと顧客の両方が簡単かつシンプルに使用することができます。また、非常に安価で提供おりますので、高額なリモートサポートツールの導入に悩んでいる企業様も、Help Uで効果的なリモートサポート体制を構築することができます。

お客様の画面を操作して問題をすぐ解決します。

お客様とオペレーターの双方が簡単に利用できるリモート
サポートを提供します。

クラウドベースのリモートツールを使用して、どこからでも簡単に接続できます。

Help Uが選ばれているポイント

コード入力ですぐ接続!

6桁の数字を入力するだけで、顧客のデバイスにリモート接続ができて、顧客の問題をリアルタイムで解決できます。

リーズナブルな価格を提供

他社さんの1/3価額、3名のオペレーターが同時にリモートサポートが可能で、高額なライセンス費用でリモートサポート導入に悩んでいる企業の悩みを解決します!

シンプルなUI

すぐ目に入るメニューの表示、シンプルなUIでパソコンの操作が苦手な方もわかりやすく操作ができる環境を提供しています。
お問い合わせする

遠隔で顧客の画面を操作

オペレーターが顧客の画面をリモートで接続して問題をすぐ解決することが可能です。

複数オペレーター招待機能

リモート操作の途中でもほかのオペレーターがセッションに接続して引き続き対応ができるので、柔軟な体制で顧客サポートが可能です。

画面録画機能

オペレータは画面録画で問題を記録し、写真撮影や動画録画も可能です。

信頼できるセキュリティ対策

SSL暗号化通信でデーターを暗号化して安全な遠隔サポート環境を提供します。不正な接続を即時遮断し発行された認証コードは制限時間を超えたら即時破棄されます。

オペレーターが同時名で対応可能

1人のオペレーターが最大6つのリモートセッションを同時に操作できるため、時間のこだわりなく効率的な顧客サポート体制の構築が可能です。

モバイルデバイス遠隔支援

スマートフォンやタブレット顧客が遠隔サポートが必要な場合でもHelp Uを使って、サポートが可能です。

Help Uの詳細機能

画面共有

遠隔地の顧客様のパソコン画面をHelp Uで接続しご確認いただけます。

マルチモニター対応

大型テレビやマルチモニタにも対応可能です。

双方向ファイル送信

オペレーターと顧客様の間にファイル送信ができて、別途メールやドライブからのやり取りではなくCtrl + C, Vでファイルの受送信が可能です。

チャット機能

Help U専用チャットツールで顧客とリアルタイムでのやり取りが可能です。

使用統計

期間別、オペレーター別のリモートサポート記録と平均対応時間などの統計の確認が可能です。

画面双方共有

顧客様の画面をリモートするだけではなく、顧客様からの操作が必要な場合、もしくは見本としてお見せしたい場合はオペレーターの画面を顧客様に共有するサポートも可能です。

再起動後の再接続

設定の変更やアプリのインストール後など、再起動を余儀なくされる場合もHelp Uの接続は中断されず引き続き遠隔サポートが可能です。

接続後exe自動削除

接続するたびにダウンロードフォルダーに残ってしまうExeファイルを自動削除します。

Help Uの活用シーン

顧客サポート窓口

インターネットサービス、通販サービスの顧客向けのサポート、パソコンヘルプデスク

社内ヘルプデスク

社内および離れている拠点のPCやモバイルデバイスの各種サポート

開発・保守メンテナンス作業

ソフトウェア開発、メンテナンス作業ハードウェアメーカーのサポート業務

Help Uご利用の流れ

遠隔サポート準備

helpu.jpでリモートアプリをインストールして実行していただくと認証コードが発行されます。

顧客に接続ページのご案内

889889.jpに接続していただき、6桁の認証コードをご入力ください。

リモート接続開始

認証コードを入力していただくと、リモートセッションが開始され、遠隔サポートを受けられます。
オペレーター側
Help Uで認証番号を確認して顧客様にお伝えください
顧客側
Help Uの認証番号を入力するだけで、リモートサポートが開始されます。
オペレーター側
直感的なUIとシンプルなメニュー構成で効率的な顧客サポートが可能です。

Help Uご利用の流れ(モバイル)

遠隔サポート準備

helpu.jpでリモートアプリをインストールして実行していただくと認証コードが発行されます。

顧客に接続アプリのご案内

Help Uリモートサポートアプリをダウンロードしてインストールした後、6桁の認証コードを入力してください。

リモート接続開始

認証コードを入力して、画面共有に同意していただくことで遠隔サポートが開始されます。
オペレーター側
Help Uで認証番号を確認して顧客様にお伝えください
顧客側
Help U遠隔サポートアプリをダウンロードして、認証番号を入力するだけで、リモートサポートが開始されます。
Help Uアプリダウンロードアドレス(iOS)
Help Uアプリダウンロードアドレス(Android)
オペレーター側
直感的なUIとシンプルなメニュー構成で効率的な顧客サポートが可能です。

Help U製品紹介資料

※↑スクロールしてみてください! 大画面での確認は➤こちら

Help Uライセンス費用

まもなくリリース!
プラン ベーシック
6万円 / 1ライセンス
スタンダード
9万円 / 1+2キャンペーン
プレミアム
15万円 / 1+2キャンペーン
用途 簡単な社内のメンテナンス作業、価格、
リモートアクセス作業を改善したい
同時に複数のデバイスの操作など
社外のクライアント様サポート向けに使いたい
iOS & Androidのサポートなど、あらゆる
端末のリモートアクセスをAll-In-Oneで対応
同時サポート端末数 1台 3台 6台
画面操作 O O O
ファイル送受信 O O O
画面録画 X O O
オペレーター番号接続 X O O
他のオペレータと
セッション共有
X O O
複数のオペレータが
同時サポート
X O O
再起動後の再接続 X X O
iOS & Android
モバイルデバイス接続
X X O
接続後exe自動削除 X X O
CLICK
1 + 2 = 3 特価
キャンペーン
実施中