顧客エンゲージメントを高めましょう。
ヘルプデスク問い合わせ管理顧客サポートツール

Freshdesk

直感的で使いやすいヘルプデスクソフトウェア・スイートです。
電話、メール、チャット、そしてLINEやTwitterなど様々なチャネルからの
全ての問い合わせを一元的に管理できるようになります。
お客様と企業の両方に優れた体験を提供し、
簡単に関係を管理して業務を簡素化することができます。
お問い合わせはこちら
Freshworksサービス構成
ヘルプデスクツール
ITヘルプデスクツール

Freshdeskはこのような企業におすすめです。

顧客サポートをメールで提供しているが、管理が難しくなってきている。
様々なチャネルからの問い合わせで顧客情報が散らばっている。
ルーチンワークで重要な業務に集中できていない。
Freshdeskは、機能が豊富で使いやすいクラウドベースの顧客サポートソフトウェアです。
チャット、メール、電話、ソーシャルメディアを含む複数のサポートチャネルが利用可能です。
顧客が選択したコミュニケーションの方法で顧客をサポートできます。
お問い合わせ
オールインワンFeshdesk Omnichannel では、Freshdeskのすべてのサービスをご利用いただけます! 
Freshdesk Support Deskは直感的でスマートな問い合わせ一元管理ツールです。               
メール・チャット・SNS・ホームページなど様々なチャネルからの問合せ件を
「Freshdesk Support Desk」一つで簡単に対応できます。
お客様とよりスムーズなコミュニケーションが実現できます。
ヘルプデスク・ お問合せ一元管理ツール
シンプルなインターフェースが特徴で、
翌日から本格的なカスタマーサポートが可能となります。
導入実績
5万社以上
導入実績
127ヵ国
グローバル
NO.1
Freshdeskはすべてのカスタマージャーニーをサポートします!
Freshdesk Support Desk のメイン機能
FAQ(ナレッジデータベース)ページを構築し、自己解決を促しましょう!
FAQページを作成し、自己解決を促しましょう!
充実なFAQページは問合せ件数そのものを軽減へ繋がります。
Freshdesk Support Deskでは簡単にサイトを構築、FAQページを作成することができます。
WEBフォームでの問合せ受付け
Freshdeskではノーコードで簡単にWEBフォームを作成することができます。WEBフォームが送信されるとFreshdesk内でチケットとして作成されます。適切な入力項目「フィールド」を設定し、必要な情報を収集することで、より正確かつ素早い顧客対応へ繋がります。
メールでの問合わせ対応・管理
メールからの問合せもチケット化して管理することができます。
メールだと足りなかったステータス管理・SLA管理・担当者の振り分け管理などをFreshdesk内では簡単に解決されます。
既存お使いのメールをそのままFreshdeskで管理していきましょう!
*Facebook, Twitterからの問合わせもサポート可能です。
Freshdesk Support Desk のスマートな機能&特徴
顧客とのやり取りは簡単に!
マルチチャンネルサポート
メール、電話、チャット、SNSなど、サポートチャネルを一元化。同じ画面からすべての問い合わせに対応できます。

自動チケットの割り当て
質問傾向、優先順位、エージェントの業務量などを基準に適切な担当者にチケットを自動割り当てることができます。
そのため、より迅速に解決できるようにします。
効率的な社内コラボレーション
内部チャットツール
Freshconnectを介して、誰でも(エージェント、同僚、または外部のビジネスパートナー)にチケットの相談や対応依頼などが可能です。

チケットの共有
チケットを他の専門のエンゲージメントやチームと共有・協力し、より効率的な顧客サポートが実現できます。
繰り返し作業を自動化
チケット処理の自動化
自動化は、お客様から連絡がき次第、問い合わせをスキャンします。3つの自動化設定により、どこから連絡したか、何について連絡したかによってチケットが自動的に優先順位付けされ、適切なチームに割り当てられるます。
シナリオの自動化
チケットに対する一定の処理を、繰り返し操作を行わず、ルールを設定し、ヘルプデスクに必要に応じてチケットを管理させます。
誰でも簡単に始められる直感的なインターフェース
シンプルで直感的なUIにより、特別なトレーニングなしで誰でもすぐに使い始めることが可能です。
分かりやすレポート&分析
ヘルプデスク内の業務実績が一目で把握可能です。
エージェント・グループごとの実績や、チケット応答時間・業務量など、様々なレポートを確認することができます。必要に応じてレポートの種類、見え方を簡単にカスタマイズすることも可能です。

Freshdesk Support Deskの詳細機能

担当者(エージェント)の
業務効率化

自動割り当て
質問傾向、優先順位、エージェントの業務量などを基準に適切な担当者にチケットを自動割り当てることができます。そのため、より迅速に解決できるようにします。
自動返信
件名・お客様情報・キーワードなどの特徴ごとに自動で該当の担当者に割り当てられます。
定型応答文
件名・お客様情報・キーワードなどの特徴ごとに自動で該当の担当者に割り当てられます。

効率的な社内コラボレーション

Freshdesk内部チケットツール
Freshconnectを介して、誰でも(エージェント、同僚、または外部のビジネスパートナー)にチケットの相談や対応依頼などが可能です。
コラボレーター
エージェントではなくてもサポートできます。
親子チケット
チケットを他の専門家やチームと共有・協力し、より効率的な顧客サポートが実現できます。

実績のレポート・分析

ダッシュボード
件名・お客様情報・キーワードなどの特徴ごとに自動で該当の担当者に割り当てられます。
レポート機能
件名・お客様情報・キーワードなどの特徴ごとに自動で該当の担当者に割り当てられます。
アナリティックス機能
件名・お客様情報・キーワードなどの特徴ごとに自動で該当の担当者に割り当てられます。

ポータルサイト

フォーラム
件名・お客様情報・キーワードなどの特徴ごとに自動で該当の担当者に割り当てられます。
レポート機能
件名・お客様情報・キーワードなどの特徴ごとに自動で該当の担当者に割り当てられます。
アナリティックス機能
件名・お客様情報・キーワードなどの特徴ごとに自動で該当の担当者に割り当てられます。
Freshdesk Support Desk無料トライアルはこちら!
Freshdesk Messagingは、マーケティング、セールス、サポートといった
顧客とのコミュニケーションを必要とする部署のために構築された最新のメッセージングソフトウェアです。
様々な場面・目的に対応し、顧客エンゲージメントを高めましょう。
LINEと連携できます!
ヘルプデスク・ チャット管理ツール
ウェブ, モバイル, LINE, Facebook Messenger, Apple Business Chat, など
お客様が好むアプリケーションでサポートできます。
顧客エンゲージメント率
30-50% 向上
業務生産性向上率
80%
導入実績
7,935社
Freshdesk Messaging のメイン機能
AIチャットボットを導入し、業務効率を80%以上向上させましょう。
AIチャットボットを導入することでよくある質問や問い合わせ件を80%以上、人の介入なしで解決することができます。そのため、エージェントはより重要な案件に集中することが可能になります。また、CRMやERPと外部ツール連携するとチャットボットでより高度な問い合わせにも対応できます。
AIだけでは解決できない場合は、エージェントへ!
AIの自動回答で解決できなきない場合、チャットをエージェントが引き継ぎ、
お客様の状況を確認し、的確かつスピーディーにお答えできます。
お客様と積極にコミュニケーションを取りましょう!
お客様がサイト離脱する前に、トリガーメッセージを使用して積極的にターゲットを絞り、アナウンスやキャンペーンを通知することで、通りすがりの訪問者をリードに昇格させます。
専門の開発者がいなくても大丈夫です。
コードを貼り付けるだけでチャットボットをご利用いただけます。
チャットボットの設定が終わったらFreshdeskのコードを貼り付けるだけで貴社ホームページにチャットボットが設置されます。チャットボットの設定から導入までたった1~2日で!
自社ホームページからライブチャット受付
自動的に作成されるコードを貼り付けるだけで自社ホームページからチャットでの問合せを受け付けることが可能です。
これからは、お客様をお待たせせずにスピーディーな顧客サポートを実施しましょう!
WEBフォームでの問合せ受付け
Freshdeskではノーコードで簡単にWEBフォームを作成することができます。WEBフォームが送信されるとFreshdesk内でチケットとして作成されます。適切な入力項目「フィールド」を設定し、必要な情報を収集することで、より正確かつ素早い顧客対応へ繋がります。
メールでの問合わせ対応・管理
メールからの問合せもチケット化して管理することができます。
メールだと足りなかったステータス管理・SLA管理・担当者の振り分け管理などをFreshdesk内では簡単に解決されます。
既存お使いのメールをそのままFreshdeskで管理していきましょう!
Freshdesk Contact Centerは簡単に導入できるコールセンターソフトウェアです。
ハードウェアやアプリインストール不要でたった2分で開始できるクラウドCTI/PBXです。
インターネットに接続していればどこでもコンタクトセンターシステムを構築できます。
ヘルプデスク・ コンタクトセンター
シンプルなインターフェースが特徴で、
翌日からプロフェッショナルなカスタマーサポートが可能となります。
ハードウェアは一切不要
非常に簡単な設定
お手頃価格
Freshdesk Contact Center のスマートな機能&特徴
別途ハードウェアは不要!!簡単な導入・設置
ウェブ, モバイル以外にも既存ご利用いただいている LINE, Facebook Messenger, Apple Business Chat など様々アプリケーションをFreshdesk Messageと連携して最適なアプリケーションでやりとりをすることができます。各アプリケーションでのお客様とのやりとりは、Freshdesk Message 内で一括で管理・対応できます。
かんたん設定のPBX、IVR機能
・オペレーターのワークフロー設定
・通話録音(全通話自動、手動)
・営業時間、休日設定
・IVR、ボイスメール
・ACD設計(一斉着信、ラウンドロビン、通話呼数など)などが簡単に設定可能です。
スムーズなコールセンター運用へ:リアルタイムコール情報確認
①リアルタイムダッシュボード
待機中、通話中のコールを一目で把握できます。
②オペレーター稼働状況
電話中、ワーク中、対応可能など、オペレーターの現在の状況や通話時間をリアルタイムに確認できます。
詳細な通話メトリクス
通話履歴と通話録音を詳細な通話メトリクスで表示して、コールセンターのパフォーマンスを測定します
電話番号、エージェント、連絡先、通話キュー、通話時間などで、通話をフィルタして絞り込みます。
❶ 顧客の対応履歴
過去の顧客との会話が表示され、過去の会話内容をもとにスムーズなコミュニケーションがとれます。
❷ 通話中の電話管理
電話中にメモの作成、電話の取り次ぎ、他のオペレーターの追加などが可能です。
コールセンターの管理者・スーパーバイザーが必要な管理機能やダッシュボード、レポート機能も充実。
インバウンド・アウトバウンドの状況把握や、対話品質をいつでも確認可能です。
・コールモニタリング、三者通話
・リアルタイムダッシュボード
・カスタムレポート
Freshdesk価格一覧
Support Deskでは、業界最高のチケット機能、セルフサービス、レポート作成すべての活用が可能です。
Free
初めての方におススメ
$0
エージェント無制限
メールおよびソーシャルのチケット機能
チケットの発信
ナレッジベース
チケットトレンドレポート
データセンター所在地
チームコラボレーション
Growth
急速に成長する企業向け
月額
年額契約
$15/エージェント
月額契約
$18/エージェント
Freenの全て+

自動化
重複検出
マーケットプレイスアプリ
ヘルプデスクレポート
SLAおよび営業時間
カスタムチケットビュー
チケットフィールドとステータス
カスタムメールサーバー
顧客フィールド
カスタムSSL
Pro
高パフォーマンス企業向け
月額
年額契約
$49/エージェント
月額契約
$59/エージェント
Growthの全て+

ラウンドロビン式ルーティング
カスタム役割
カスタムレポートとダッシュボード
顧客のセグメント化
ナレッジベースのバージョン管理
複数の製品(最大5件)
最大5000人のコラボレーターを含む
拡張可能なAPI制限
顧客満足度アンケートとレポート
複数のSLAおよび営業時間
SLAの通知とエスカレーション
多言語ナレッジベース
カスタムアプリ
Enterprise
エンタープライズクラスのサポート
月額
年額契約
$79/エージェント
月額契約
$95/エージェント
Proの全て+

スキルベースのルーティング
サンドボックス
監査ログ
ナレッジベース承認ワークフロー
エージェントのシフト
IP範囲の制限
メールボット
毎月5000回のボットセッションが含まれます
アシストボット
自動優先付け
記事の提案
ロボアシスト(RPAコネクタ)
定型応答文の提案
複数の製品(無制限)
ソーシャルシグナル
Support Deskでは、業界最高のチケット機能、セルフサービス、レポート作成すべての活用が可能です。
Free
初めての方におススメ
$0
最大 100 エージェントまで
Freeボットセッションなし

チャットボット
チャットボット解析
受信箱ビュー
トピックス
グループ
会話ラベル
バルクアクション
ユーザープロパティ
モバイル SDK
Wordpress
Freshdesk 統合
Shopify
10K MUV/アカウント
Growth
急速に成長する企業向け
月額
年額契約
$15/エージェント
月額契約
$18/エージェント
Freeの全て+

最大で 1 月当たり 2000 ボットセッション FREE
割り当て規則
優先受信箱
定義済み応答
プライベートメモ
ユーザーイベントとタイムライン
ユーザー分類
営業時間 (グローバル)
オフライン体験
FAQ
会話概要レポート
Facebook Messenger
ファイル
マーケットプレース (アプリストア)
100K MUV/エージェント
Pro
高パフォーマンス企業向け
月額
年額契約
$39/エージェント
月額契約
$47/エージェント
Growthの全て+

最大で 1 月当たり 3000 ボットセッション FREE
WhatsApp Business
Apple Business Chat
自動解決
IntelliAssign
営業時間 (グループ別)
コブラウジング
ライブ翻訳
詳細ダッシュボード
詳細自動化  おすすめ
チームパフォーマンスレポート
エージェント可用性レポート
役割とパーミッション
CSAT サーベイとレポート
役割とパーミッション
会話 API
300K MUV/エージェント
Enterprise
エンタープライズクラスのサポート
月額
年額契約
$69/エージェント
月額契約
$83/エージェント
Proの全て+

最大で 1 月当たり 5000 ボットセッション FREE
許可済み LPS
許可済みドメイン
ユーザー認証 (JWT)
400K MUV/エージェント
Support Deskでは、業界最高のチケット機能、セルフサービス、レポート作成すべての活用が可能です。
Free
初めての方におススメ
$0
+通話料金/分
無料電話利用なし

現地電話番号を購入
フリーダイヤル番号を購入
着信発信者ID
デスクトップ通知
通話メモ
カスタムグリーティング
通話メトリクス
Growth
急速に成長する企業向け
月額
年額契約
$15/エージェント
+通話料金/分

月額契約
$18/エージェント
+通話料金/分

Freeの全て+

毎月最大2000分の無料受信通話
番号移植
基本通話キュー
待機キュー
ボイスメール
ウォーム転送
通話録音
事前構築レポート
Pro
高パフォーマンス企業向け
月額
年額契約
$39/エージェント
+通話料金/分

月額契約
$47/エージェント
+通話料金/分

Growthの全て+

最大で 1 月当たり 3000 ボットセッション FREE
WhatsApp Business
Apple Business Chat
自動解決
IntelliAssign
営業時間 (グループ別)
コブラウジング
ライブ翻訳
詳細ダッシュボード
詳細自動化  おすすめ
チームパフォーマンスレポート
エージェント可用性レポート
役割とパーミッション
CSAT サーベイとレポート
役割とパーミッション
会話 API
300K MUV/エージェント
Enterprise
エンタープライズクラスのサポート
月額
年額契約
$69/エージェント
+通話料金/分

月額契約
$83/エージェント
+通話料金/分

Proの全て+

最大で 1 月当たり 5000 ボットセッション FREE
許可済み LPS
許可済みドメイン
ユーザー認証 (JWT)
400K MUV/エージェント
Support Deskでメッセージ機能と電話機能を活用し、一ヶ所から複数チャネルをシームレスにサポートしましょう。
Growth Omnichannel
急速に成長する企業向け
月額
年額契約
$29/エージェント
月額契約
$35/エージェント
FreshdeskのSupport Desk、Messaging、Contact Centerを含む、Growthに含まれる全機能を備えています

メール、ソーシャル、メッセージ機能、電話チャネル
毎月最大2000回のボットセッションが含まれます
毎月最大2000分の無料受信通話が含まれます
チャットボットビルダー
チャットボット分析
メッセージのトピック
連絡先管理
カスタム受信箱ビュー
SLA および営業時間
マーケットプレイスアプリ
自動化
データセンター所在地
チケット、会話、通話レポート
オムニチャネルダッシュボード
Pro Omnichannel人気
高パフォーマンス企業向け
月額
年額契約
$59/エージェント
月額契約
$71/エージェント
FreshdeskのSupport Desk、Messaging、Contact Centerを含む、Proに含まれる全機能を備えています

Whatsapp Business
Apple Business Chat
オムニチャネル顧客タイムライン
オムニチャネルナレッジベース
役割と権限
カスタムレポート
画面共有
多言語サポート
毎月最大3000分の現地受信通話が含まれます
毎月最大3000回のボットセッションが含まれます
最大5000人のコラボレーターが含まれます
拡張可能なAPI制限
カスタムアプリ
祝日ルーティング
高度な通話管理
エージェント可用性レポート
顧客満足度アンケートおよびレポート
Enterprise Omnichannel
エンタープライズクラスのサポート
月額
年額契約
$99/エージェント
月額契約
$119/エージェント
FreshdeskのSupport Desk、Messaging、Contact Centerを含む、Enterpriseに含まれる全機能を備えています

Omniroute ™
IP範囲の制限
メールボット
音声ボット
毎月最大5000回のボットセッションが含まれます
音声対応IVR  
毎月最大5000分の現地受信通話が含まれます
放棄呼メトリクス
アシストボット
自動優先付け
RPAコネクタ
定型応答文の提案
記事の提案  
ソーシャルシグナル
ユーザー認証(JWT)
サービスレベルモニタリング
お問い合わせ
Freshdesk資料
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